見出し画像

願いを結んでつくる。SEVEN THREE.の「コードブレスレット」

SEVEN THREE.では、伊勢志摩産のあこや真珠を2粒封入したコードブレスレットの手作りキットを販売しています。

本来は年に数回ワークショップを開催し、お客様と一緒にコードブレスレットを作る予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でイベント開催が難しくなってしまったので……「おうちでも真珠を楽しんでいただけるように」という思いで、キットを作りました。

手作りキット

【キット内容】
伊勢志摩産あこや真珠(2粒)・紐(31cm /2カラー)・説明書・ウィッシングカード

どなたでも簡単にブレスレットを作れる説明書と、ブレスレット2つ分の素材を揃えたキットは、紐のカラーが異なる5種類の展開です。真珠の穴あけには職人の技術が必要なので、通常はオーダーからお届けまでにお時間をいただきますが、こちらは既に穴あけ済み。つくり終えたらすぐ身に付けていただけます。

ブレスレットに選ばれた真珠について

画像4

封入しているのはすべて、伊勢志摩産のあこや真珠です。
SEVEN THREE.がジュエリーとしてお届けしている真珠と、産地はもちろん養殖方法にもまったく変わりはありません。約3〜4年の年月をかけて、貝の中で大切に育てられてきました。けれど、真珠は自然の産物。母貝の状態や海の環境によって最後まで真珠層が巻かなかったり、輝きの弱い真珠が生まれることは珍しくありません。

ひとつとして同じ真珠は存在しないからこそ、SEVEN THREE.では真珠検定・シニアアドバイザーの資格を持っているディレクターの尾崎が、一粒一粒厳しい目でランク付けを行っています。コードブレスレットに選ばれているのは、ジュエリーに仕上げる真珠を厳選している際に惜しくも溢れてしまったものたち。天然の傷が目立つ部分があったり、一部輝きが弱かったりもしますが、手間暇をかけて丁寧に育てられてきたことに変わりはありません。

画像6

真珠のジュエリーをカジュアルに身につけるのは難しそう……と感じている方にも、コードブレスレットの手作りキットで、あこや真珠・伊勢志摩を身近に感じていただけたら嬉しいです。

今の“願い”を一緒に結んで
大切な日や、大切な人と

画像4

ブレスレットを作る過程では、いくつか玉結び・止め結びを行います。“結”は、「縁と縁を結ぶ」という意味を持っている言葉。そして真珠は、古くから持ち主のことを守るパワーが強いと言われています。結び目をつくるときには、ぜひ今の願いを心で唱えてみてください。

画像6

キットの中には、ブランドのロゴが入っている「ウィッシングカード」も同封されています。願いを紙に書いて、今の気持ちを忘れないように残しておくこともできますよ。

画像5

ブレスレットは2色セットなので、重ね使いするのも可愛いですが、大切な人と1つずつ分けて身につけてくださる方もいらっしゃいます🙏˖⋆︎ ͙͛紐を変えてみる、好きなチャームを追加する、お持ちのチェーンに真珠を通してネックレスとしてお使いいただくなど、アレンジもお楽しみください。
年末年始のお休み、成人式や卒業式などのお祝い事の時にも伊勢志摩産あこや真珠のコードブレスレットで思い出を作ってみていただけると嬉しいです。

2022年は、ワークショップイベントも再開していきたいなと思っています!その際にはまたSNSや公式サイトで告知をしますので、お楽しみに✨

SEVEN THREE.  Instagram / 公式サイト

***

ウェブメディアHanako.Tokyoさんに、コードブレスレット作りの体験を記事にしていただきました!
https://hanako.tokyo/news/report/261732/
イベントの様子が伝わると思うので、ぜひこちらもチェックしてみてください🙏✨

Writing:ほしゆき(SEVEN THREE.広報 )


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?