見出し画像

ゼロから出る

ゼロイチをするのはとてもストレスのかかるものです。ゼロからイチにするには覚悟とパワーを要するような気がします。実は僕ももれなく同じでして、なかなかゼロイチの活動をできない状況にあります。

でも、この変化の激しい世の中において、今の自分の場合のような状況はあまりよくない。というかやばいという印象が襲ってきます。それはいずれ焦りになります。

この焦りはなんの焦りかを考えました。それは、こうだとわかりました。

ゼロのままであることへの焦り

イチにしていないことよりも、ゼロのままであることへの焦りであると自己分析をしたのです。そう考えるとことは簡単。

今自分がやるべきことは、イチを作り出すことよりも、ゼロから抜けることだと考えました。ということで、本日6月1日から新しい配信形式として動画をはじめてみます。動画には動画の良さがありますが、動画でしかできないことそして、動画ではできないことを体感できればと思っています。

noteは引きつづき毎日更新の継続を目標に(とりあえず1年)は続けてみますが、動画はなかなか手順がかかりますので、そうはいきません。可能な限り週1では対応していきたいと思っています。動画も100本をとりあえず目標にがんばります。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!