見出し画像

どうしてあの時。。

息子がテニスをしています。
僕も学生の頃からテニスをしています。
学生のころ、そこそこは行ったのですが、
ずば抜けることはできず、そこそこで終わってしまいました。

息子を見ていると、
「あ、打点が後ろだから打ててないな。でも打点ってわかりにくいよな。。あ、そうだ!前ならえのポーズをさせて、左手を動かさずに左手を叩かせて、前のイメージを持たせよう」と
浮かんできます。

子供たちの勉強を見ていると、
こういうノートの取り方がいいんじゃないかと
アイデアが浮かんできます。

後輩の仕事を見ていると、
今はそこじゃなくてここだよ、とアドバイスができます。

あぁ、どうしてあの時、自分は気づかなかったんだ。。と虚しくなりますが、それが成長ってやつなんだと思います。

でも、同時に思うのが、
あの頃周りにできたやつはいたよな。、
あいつら成長どうなってんだ?

ってこと。無い物ねだりはつきません。。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!