見出し画像

【いいもの見つけた】allbirdsが届いた、開けた、履いた

airbirdsというブランドをご存知でしょうか?僕は知りませんでした。先日読書感想文で書いた書籍の中で登場しています。興味を持ったきっかけは書籍の中にあったこのフレーズです。

さらに、この製品の素材にもストーリーがある。(中略)高い環境基準を満たした製品をつくることで、「環境にもやさしい」というストーリーまでそこに加えたのである。

非常に興味深い内容であったため早速サイトをみました。

サイトの中にもストーリーが散りばめられており、コンテンツの少なさを情報アクセスルートの多用で充実化してるように思いました。

そして買いました。shopifyだとは。なるほど。そういうことかな?(ここは内緒)

開封の儀

サイトで購入し、昨日届きました。さて、開封の儀です!

画像1

これが箱です。しっかりallbirdsと書いてありますね。ブランドって感じです。少し破れた感じがありますが、これはここに直に送り状が貼られていたのです。まぁ箱なんで。。。なんですが、このあとにもありますがここまで箱がデザインされているなら直に貼るのはどうかな・・と思いました。


画像2

カパっと開けると、自己紹介!というような情報があります。裏側までデザインしてるとは!!たぶん女子はたまらないでしょう。僕もたまらない。


画像3

靴の入り方は普通のスニーカーのようなものではなく、こんな感じ。靴の近くでもメッセージ「BETTER THINGS IN A BETTER WAY」が見えます。この一手間。デザインされていますね。


画像4

その箇所をさらにひらいて、靴を取り出したらこんな感じ。ここにもallbirdsのメッセージ、ストーリーを感じることができます。


画像5

これは靴をわけていれてあった「しきり」です。取り出すことができてここにもメッセージ・ストーリーがあります。


画像6

靴を取り出して、靴の形を維持する中敷(っていうんですかね?)を取り出したら、あらまびっくり。顔がございます。こんなところにもデザインがされてる。当然メッセージも付帯。

画像7

右と左を出して、並べてみました。少し目の位置が違うのかな?


画像8

さあ、取り出した靴を箱の上に置いてみました。なかなか素敵じゃないですか!いいですね。かっこいいです。


画像9

中をみるといかにも「やわらかい」感じのする素材。全く試しばきもせずに購入していますが、みるからに柔らかく、さらに実際触ってみると柔らかいです。

履いてみた

画像10

履いてみたら、なかなかジーンズに合いますね。普段は26.5or27.0を履くので、今回27.0を購入したのですが、なかなかいい感じです。特に幅が狭いわけでもないので、日本人にも合うサイズかと思います。もしかしたら、柔らかさがそれをサポートしてるのかもしれませんが。。

履いてみた感じ、まずは「軽い」「柔らかい」が先に参ります。例えるなら、「分厚い靴下を履いている感じ」がずっと続きます。非常に快適です。

ひとつ難点をあげるとするならば、紐の長さかなと思いました。もう5cmくらい長ければもう少し結んだ紐も含めてかっこいいフォルムになるのではないかと思います。少し短いので、ゆったり紐が締まるという感じではないですね。

全体として非常に満足な買い物をしました。久々に、ちゃんとした靴をかったかな。この色にしてしまったので、汚れが・・と思いますが、そこは仕方ないですね。


もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!