見出し画像

実は本気で思ってること #かなえたい夢

#さわかみ投信 さんの投稿企画 「 #かなえたい夢 」に便乗した企画です。

どうも稲本です。福岡でコミュニケーションや情報伝達に関わる仕事をしています。普段から毎日noteを更新したり、ポッドキャストを週一回リリースしたりと日々情報発信をしています。よかったらフォローやスキ、コメントいただけると嬉しいです。ツイッターのフォローもお願いします!

正直に言えば、僕は小さい頃から「夢」みたいなものがなく、だからなのか「やりたいことがない」という日々を過ごしてきました。高校生の頃、大学進学を決める際も先生からは「なりたいものがないのか?」と言われたんですが、「ない」が答えで、ぶっちゃけなんとなく・・その時を楽しんできているような人生です。

別に悲観しているわけではなく、正直そういうもんだろ?というのがベースにあります。

なら、この企画に乗るんじゃねぇと思う方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、少しお付き合いください。

そんな僕ですが、仕事をしている中でひとつのテーマとして「コミュニケーション」というものが軸になっています。このnoteでもそうですが、主にコミュニケーションを軸にして各種活動をしています。仕事も仕事以外での公演などでも。

そんなことに、ある意味こだわってきてしまったのか、実はひとつの夢というか、こうあればいいなという世界観が出てきたのは40歳を過ぎてから。遅いのかもしれませんが、強く思ってきているのは事実なのです。

何かというと

「コミュニケーションの力で人生を豊かに、世界を平和に」

ってやつなんです。以前から書いていますが、わざわざ悪いコミュニケーションを取ろうとする人なんていません。悪いコミュニケーションをとるというのはぶっちゃけ自分にとってもストレスになることですし、なんの得もないのです。誰もがいいコミュニケーションを取ろうとしている。しかし、それが取れなくて、すれ違いや勘違いや誤解が生まれ、言い合いが争いになるんじゃないでしょうか?

仮にそうだとすれば、根っこにあるコミュニケーションを的確にとることができれば、世界平和も夢じゃないんじゃないか?と思うわけです。

40過ぎてアホみたいなことを言ってる・・・と笑われるかもしれませんが、実は本気で思っています。それを小さいところから実現するために、そろそろ独り立ちを目指した動き(準備)も今年から始めようと思ってる今日この頃。できることは限られますが、限られたものでもできたらすごいのです。

うすら笑うような夢ですが、今の僕の夢はそういうこと。

ということで引き続きnoteで何かしらそういう情報を出していけれればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

==========
最後まで読んでくれてありがとうございます。
もしよかったらスキのアクションをもらえると励みになります。
またコメントもぜひお願いします。すごく喜びます。
重ねてご案内になりますが、
このnoteの他に週に一回水曜日の朝に
ポッドキャストを配信しています。こっちではSpotifyのリンクをご紹介しています。

興味があれば聞いてみてください。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!