見出し画像

#07 「法改正」や「利用サービスの終了」で、急なシステム対応どうする?

IT化といっても、計画的に推進できる場合もあれば、法改正によりシステム対応が必要になる場合もある。または既に利用していたITツールがサービス終了となり急なシステム変更を迫られることもあります。

最近では、電子帳簿保存法改正の対応にお困りの企業もあるのではないでしょうか。

急な対応時に相談できる相手がいますか?

必要に迫られなければシステム会社やITツールを探すことはないかもしれませんが、急な変化にこそ落ち着いて対応したいものです。

焦って見つけた業者やツールが自社に合わなかったら、損にしかなりません。何か会った時に相談できるIT企業を見つけておくことをおすすめします。

頼れるシステム会社は課題解決スピードが違う

急な対応が必要な時こそ、しっかりとお客様からヒアリングし、素早く解決策を提案してくれる相談先を選びましょう。

私たちセブンエージェントは、解決スピードの面でもお客様のお役に立つことができます。

アジャイル開発を採用し、運用しながらの調整が可能であるため、スピード感を持ってIT導入をサポートできます。

お客様事例:急なサービス終了でシステム変更が必要に!


元々大手に依頼していた卸売のお客様が使用していたシステムがサポート終了になり、業務に欠かせないシステムが使えなくなった時も、他社より6倍早いスピードでシステムを納品した実績もあります。

お客様からは「業務を止めずに助かった」とお喜びのお声をいただくことができました。

使っていたシステムがサービス終了してしまったりして、システムを継続して利用できなくなることはよくあることです。業務に支障が出ないように、スピード感を持ってIT導入をサポートしてくれる企業とパートナーになっていれば、万が一の時でも安心できますよ。


会社情報

株式会社セブンエージェント
小売・サービス業に特化した豊富な知識で、業務整理からシステム構築、その後のサポートまでトータルサポート。
https://www.sevenagent.co.jp/

▼公式YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?