見出し画像

セブンフードアーリープロです!

皆様こんにちは!株式会社セブンフードアーリープロです。
今回よりnoteを担当いたします スタッフMと申します。
拙い文章かと思いますが、私なりの考えなど綴らせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!


今回はアーリープロに変わり初めての投稿ということで、
当社についてご紹介いたします。


「株式会社セブンフードアーリープロ」とは

当社は2024年1月から本格始動した会社です。
ラーメン屋さんに特化した食肉卸のコンサルタントとして、
ラーメン屋さんだけでなく飲食店・外食チェーン店・加工会社・食肉問屋の
皆様の様々な課題とビジョン解決に向けてトータルサポートしていくこと
を使命としています。

食肉に関するトータルサポートの目的は
「当社の商品を通じてかかわる全ての人々が幸せになる」こと。
言葉にするとすごくシンプルかもしれません。
しかしこの言葉の奥には、当社なりの様々な想いが込められています。


当社の工場での様子
当社の事務所での様子

受け継がれる「経営理念」~感謝・笑顔・未来への挑戦~

当社は「かかわる全ての人々が幸せになること」を目的としています。
そのための経営理念が「感謝」「笑顔」「未来への挑戦」です。
単にお客様に商品を売るだけにとどまりません。
当社のお客様は主にラーメン屋さんや飲食店の皆様ですが、
私たちはお店に食べにくるお客様のことまで考えています。

では当社にかかわる全ての人々が幸せになるには、
どうしたら良いのでしょうか?

その答えは「人間力」だと考えています。
では「人間力」ってどういう力なのでしょう??

社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として
力強く生きていくための総合的な力

内閣府「人間力戦略研究会報告書」2003)


当社では自分で考え行動することに重きを置いています。
「人間力」を育成する要素として、
「感謝」「笑顔」「未来への挑戦」を経営理念としています。

「感謝」をすると自分も含めて誰しもが「笑顔」になる。
その「笑顔」によって「未来への挑戦」をする勇気が生まれる。
挑戦をして成功体験が増えると自律性が身についてくる。

ひとえに感謝・笑顔・未来へ挑戦と聞くと、とてもシンプルで簡単なことに思えるかもしれません。ですが実際に行動に移せているでしょうか?
当社のスタッフもこのことを心にとめて行動するようにしています。



2024年「行動指針」

当社では毎年「行動指針」を作成し、
事務所の壁にポスターとして掲載しています。
何かに挑戦したものの、どう行動していいのか迷ったときや悩んだときに
振りかえることができる材料としてよいツールとなっています。
今年2024年の行動指針は以下の通りです。

2024年行動指針ポスター

ポスターにもあるように「行動すること」を大切にしています。

このポスターのイラストはAIを使って作成しました。
現代ではAI技術が進み、どんどん進化しています。
当社でも時代の変化に合わせながらも、「人間力」を忘れずに
日々精進してまいります!


今回はざっくりと
「株式会社セブンフードアーリープロ」をご紹介いたしました。
今月から月2回、アーリープロのスタッフのことや
より当社を知ってもらえるよう発信していきます!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!


ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?