見出し画像

EC事業部仕事記事#1 遣ればできる!!

こんにちは、セブンフードスタッフカンです。EC事業部の仕事記事シリーズを執筆し始めます。最近では、EC市場が拡大する中で、この部署の活躍がますます期待されています。特に、オンラインショップの構築・運営に関する知識や技術が必要不可欠となっており、そのためにも常に最新の情報やトレンドを把握する必要があります。このシリーズの記事では、EC事業部での働き方や日常などを紹介していきます。ぜひ一読して、EC事業部の魅力に触れてみてください!!

  • ゼロから始める

セブンフードでは、EC事業を本格的に始めました。全てがゼロから動き出して、形になっています。「ゼロから始める」という言葉は、新しいことに挑戦する人にとってとても勇気づけられる言葉ですね。未知の世界に飛び込む前に、出来る限り準備をして臨むことが大切ですが、失敗してもあきらめずに挑戦し続けることが大事です。新しいことにトライすることで、自分自身を成長させ、新たな発見や出会いを得ることができます。何事も、まずは「ゼロから始める」ことが大切だと思っております。

  • 常規と古い枠を壊して再構築

時代の流れにより、今はインターネットが世界を制覇する時代です。ビジネスや商売、インターネットでシステム構築しないと時代に落とされることになってしまいます。デジタル化の中、前の時代より競争激しい現状となります。古い枠とか、常規とかに制限されると時代に負けます。つまり、常に斬新な考えを持ち、独特なアイデアを発想するこそこの時代のクリエイターになれます。

  • 遣ればできる

新事業を立ち上げるのは、確かに色々と模索しなければと思っており、必ず沢山な挑戦が待っていますが、一歩踏み出すだけで、成功に繋がれます。引き寄せの法則にもより、「遣ればできる」の信念があれば、夢が必ず実現出来ます。その反面、「本当に出来ますか」、「本当に大丈夫ですか」と自分を疑うなら、最初から負けてしまいます。自分を信じる力は、何よりも強くて、宇宙に繋がっていますから。

いよいよ動き始めましたね!!EC事業部の全員が毎週打合せして、発想し続けています。ゼロから一のワクワクを、皆さんで味わっています。これからもよろしくお願いいたします。

#オープン社内報  
#ECサイト運営
#EC事業部仕事記事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?