見出し画像

新年のご挨拶。2023年も感謝を大事に進みます

こんにちは、株式会社セブンフードです。

お久しぶりの更新になってしまいました!
なんと、2023年初のnote更新です。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今回は2023年1回目ということで、
木村代表、そして五月女社長よりご挨拶です!

過去最長編となりましたが、何卒・・・!


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

無事に新年を迎え、気持ちは新時代に。

古い価値観や心地悪い価値観は手放し
変わる時代に変わることを楽しむ

「自分らしく生きる時代」だからこそ
「自分らしい人になるために組織と会社を活用する」
そんな話を年頭に話しました。

社会を変えたい、世界を変えたい、そんな大層な事
言わなくてもいい。

まずは小さいことから、周りの人にどうしたら一人でも
幸せにできるかって考える。
どうしたら今日一日誰かを幸せにできるか?って考える

仲間に労いかけるとか、差し入れするとか、親にlineして感謝伝えて
見るとか・・・・

変わりゆく時代、より個に向かう時代だからこそ
「感謝」を忘れずに、、

古い価値観や個々と悪い価値観は手放しつつも
チームとしてどうあるべきか?をしっかりと押さえ

大切なものをより大切に積み上げていく
一年にしたいと思っております。

今年一年
どうぞよろしくお願いします。

代表取締役 木村隆彦

木村代表

「自分らしく生きる」とはなんだろう。
個の時代といわれるようになった今、そう考える方は少なくないかもしれません。

ただそれが、逆に「何か突出したことをできるようにならなければいけない」という悩みを人々に生んでしまっているようにも感じられます。

自分だけにしかできないことをしなければいけない。
副業をしなければいけない。
何か変えなければいけない。
でも、何をしたらいいのかわからない。

だからこそ「自分らしい人になるために組織と会社を活用する」のです。

組織や会社の中で、今自分は何をしているのか。
何が得意で、何が苦手なのか。

そう意識しながら目の前のことを進めていけば「自分らしさ」が見えてくるはずです。

またすでに「自分らしさ」がわかっている人は、
組織や会社の仕事・仕組みを利用することで
やりたいことや理想像に近づいていけばいいのです。


ただ「自分らしさ」が独りよがりになってしまえば、組織の和は乱れます。

そうならないために感謝は必要不可欠。
周りのスタッフがしている仕事は、回り回ってそれが誰かの役に立っているはずです。
そのことを忘れなければ、たとえイラッとしてしまうこともあっても、感謝の気持ちを持ち続けるきっかけになるのかな、と思います。

そういった感謝の気持ちを持つスタッフが組織の中で増えれば、
「チームとして」「大切なものをより大切に積み上げていく」ことができるのではないでしょうか。




新年明けましておめでとうございます。
セブンフード取締役五月女です。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は皆様からたくさんの支えを頂戴し、前向きにがんばれたとても貴重な一年となりました。2023年のスタートは元旦の晴れやかな青空のように穏やかな気持ちでスタッフ一同が迎えることが出来ました。本当に感謝です。ありがとうございました。
今年も一人でも多くの人に元気や勇気をお届けして、前向きな気持ちをお伝えできるようなセブンフードで在り続け、少しでも人のお役に立てることで何かの恩返しができればという思いで一日一日をそして一分、一秒を大切にし一年間を皆様と同じ気持ちで前向きにチャレンジしていきたいと思います。
この数年間続いたコロナ禍で様々な生活様式だったり経済だったり物価面の変化を何かの形でプラス要素に変えられるように導き、「感謝・笑顔・未来への挑戦」に変えていきたいと思います。
どんなときでも素直な気持ちで謙虚さ、前向きさを忘れずに決して奢らずにいつでも人に優しい心を持ったセブンフードを世に発信していきたいと思います。
甚だ簡単ではありますが新年のご挨拶とさせていただきます。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

五月女社長

昨年もたくさんの方に支えていただき、スタッフ間でも支え合いながらセブンフードは歩んでくることができました。

前向きさはセブンフードスタッフの魅力のひとつ。
なぜなら「誰かの役に立ちたい」「関わってくださる方に恩返しをしたい」という五月女社長の思いをみんなで見てきたからです。

お客様のために、という思いでスタッフは今年もチャレンジを重ねていきます。

そのために「謙虚さ」「素直さ」「優しい心」が必要です。
それは、自分の心に余裕を持って行動をするためです。

奢ってばかり、あるいは天狗のような状態になってしまったら、人を見下して自分を上げることにばかり意識がいってしまいます。
人を見下すと「なんでこんなこともできないんだ!」とイライラすることも増えるし、単純に見ていてカッコ悪いですよね。

そうならないために「謙虚さ」「素直さ」「優しい心」は忘れないようにしたいものです。



2023年のご挨拶・・・でしたが、すでに1月も後半。
2023年もより多くの方の力になれるよう、セブンフードは邁進してまいります!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?