見出し画像

攻殻機動隊SAC_2045の話


皆さんこんにちは、ブルーレディの田中です。

今日はアニメ「攻殻機動隊」のお話。
別に皆様に「面白いから絶対見てくれ!!!!」と強要するつもりも無いですし
かと言って好きな人向けに考察するつもりも無いですし
シンプルに今回僕が攻殻機動隊SAC_2045を見て感じたことを今日は書きます。

何回も何回も、数十周以上見返したあの攻殻機動隊SACシリーズが帰ってくる!!!
そんな興奮、そして視聴してからの興奮など、ただただ書いていきます。


さて、皆様はそもそも攻殻機動隊をご存知でしょうか?

何のことだかさっぱりだよって方も、何となく聞いたことあるよって方も
是非一度、同期の宮戸フィルムのnoteをご覧くださいhttps://note.com/shingrass/n/ne19e79d6f2fa


宮戸のnoteを読んで頂いた、という前提でここからは話を進めていきたいと思います。
楽してごめんなさい。笑

まあ簡単に言うと攻殻機動隊っていう作品は1つのシリーズが沢山続いているのではなく、攻殻機動隊という世界観をもとに、いろいろな媒体でいろいろな作品が作られているということです。

その中で僕が愛してやまないのが、SACシリーズ。
STAND ALONE COMPLEXの略ですね。
SACシリーズというのは、まあ簡単に言うとテレビアニメ版のことです(厳密にはARISEもだけど)


という訳で今日はそんな大好きな攻殻機動隊との出会い、そしてSAC_2045を視聴し純粋に思ったことを書いていきますので、ここから先は死ぬほど興味のある方のみどうぞ・・・

画像4


ではここからは・・・

ここから先は

2,694字 / 4画像

¥ 200

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ここでしか見られない裏話や、現地でアイドルをやっている僕なりの韓国語必勝法、限定公開自撮り、限定公開レシピなど、とにかく何でもやっていきます!