見出し画像

好きなところ100

 今朝も、恋人と一緒に起きる。
 むしろ起こされた。珍しい。

 7時のアラームで半覚醒した私は、いつも眠気眼で恋人を起こす。
 今日は起こした後、布団でゴロゴロとしていると、恋人が「セツナさんコーヒー淹れてよ」とリクエストしてきた。
 リクエストされたからには応えるのが世の定め。
 恋人がシャワーを浴びる音を聞きながら、お湯を沸かす。

 お湯を沸かしながら、顔を洗っていると、お風呂から出てくる恋人と鉢合わせをする。
 が、お互い気にせず私はタオルで顔を拭き、恋人は何も言わず戸棚からタオルを取り出し身体を拭いた。
 そこで、バスタオルを出し忘れていたことに気づき、恋人にごめん、と心の中で謝った。

 恋人か身体を拭いている間に、インスタントコーヒーに湯を注ぎ、コーヒーを淹れる。
 本当はもっと本格的なコーヒーを淹れたいのだが、きっと無精者の私たちには合わないだろう。
 しかも、このインスタントコーヒーが割と二人のお気に入りだったりする。
 いい感じだ。

 余談の朝の風景が思いのほか長くなってしまった。
 今日は恋人の話ばかりで申し訳ないがもう少し付き合って欲しい。

 2月も中盤に差し掛かり世間はバレンタインデーの季節である。
 ミーハーな私は、まぁ、チョコを身近の百貨店のチョコレートイベントで買い集め。
 お世話になっている人に渡せるように包んでもらった。

 そして、恋人にはそれだけでは…と思ったので、大好きなメッセージカードを買いに行くことにした。
 百貨店の中にある、ロフトに買い物に行く。
 するとそこに、とある商品があって。
 単純に100ページの冊子に好きなところを一つずつ書いていくものなのだけれど。
 こういうメッセージ系のモノが好きな私は速攻で買ってしまいましたとさ。

 帰ってから、下書きと、好きなところ100個もでるかしら、という確認も兼ねてルーズリーフに恋人の好きなところを列挙してみる。

1.泣きぼくろ
2.クマさんな見た目
3.優しい性格
……
33.嘘が付けないところ
34.私のウソを見抜いてくれるところ
35.その嘘に付き合ってくれることろ
……
97.博識なところ
98.勉強熱心なところ
99.愛情表現が愛にあふれているところ

 あぁ、出ましたわ。
 意外と、私この人の事思っている以上に好きだったんだな。
 って、安心しました。

 この商品おすすめしちゃうと、ステマみたいでなんか嫌なんで、名前は伏せますが。
 みなさん、パートナーへの愛情に不安を覚えたときは、どうでもいい事でもいいので好きなところをひたすら挙げてみてください。
 っていう、お話でした。

 いや、なんか恥ずかしいな。
 落ちはつけません。

#エッセイ #日記 #恋愛 #同棲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?