見出し画像

モヤモヤの解消方法はこれッ!!

人は毎日毎日何かしら悩んで困っているように生きていますが、自分が悩んでいることを、あなた自身は知っていますか?

昨日の悩み、今日の悩みの内容を覚えていますか?

ただ悩み、「どうしようどうしよう」と考え込んでもモヤモヤは消えません。

とにかく悩みに対しても行動することが大切です!

人によって悩みは違いますが、ただ頭を抱えて悩んでいても苦しいだけです!

【いま、できることから始めましょう】

脳だけではなく、体を動かすことが大切です!
スマホではなく、ノートとペンを用意してください!

・悩んでいること
・気になること
・嫌なこと

ノートに書いてみましょう!!
必ずスマホのノートではなく、ペンを使って紙のノートに書きましょう!

書いてみましたか??

頭の中で悩みと思考していることは複雑なことと思い込んでいますが、ノートに書いてみると意外なほどにシンプルに見えたり、思ってたよりも少なく感じたりするものなのです!

大きな悩みと思っていたものがノートに書いてみると一行で書けること。

ストレスを感じたことも頭で考えて解消しようとするよりも紙に内容を書いて、紙を丸めたり、やぶり捨てたりするほうが遥かにスッキリすると科学的にもわかっています!

反対に今日は良いことなかったな!
って感じているのも脳だけで整理しようとしているから。

体を動かし、ノートに嬉しかったこと、楽しかったこと、感動したこと、安心したこと、など前向きに感じれたことを書いてみよう!!

良いことないかな、願い叶わないかな、など漠然と望みを思考する前に日頃の「モヤモヤ」を紙に書いて解消していきましょう!!

脳をスッキリさせた先にワクワクやウキウキがあります!!

一歩ずつ行動して習慣にしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?