設備メモ

設備についてのあれこれを発信しています。

設備メモ

設備についてのあれこれを発信しています。

最近の記事

建築現場での行政の検査の際に考えていること。

建築現場での行政の検査の際に考えていること。 設備の検査 建築の検査 役所の人どう対応したらいいの? という疑問にお答えします。 当方水道屋さんで10年で 100室以上の立ち合い 30棟以上の大小の現場での役所の検査を受けました。 べつに裏技的なものはないです。 ただ、店舗での3年ほどの経験が役に立ったのでは? と最近思いました。 なので、まとめてみました。 参考になれば幸いです。 いきなり結論 ・さっさとはじめる ・さっさとおわらず ・さっさと帰らす

有料
200
    • 役所提出書類の紐解き方(自分用メモ)と役所調査の忘備録てきなヤツ(おまけあり)

      役所提出書類の紐解き方(自分用メモ)と役所調査の忘備録てきなヤツ 役所まわりしんどい! 言うことバラバラでやめてほしい! 同じこと関係者に伝えるのダルイ! という方向けのメモとなります。 乱筆につきご承知おきください 一応この手のこと毎日10年ほどやっていますので 参考になればとおもい作りました。 では!

      有料
      200
      • 3年で3つ国家資格級を仕事しながら取ったときのタスク5つ(無料)

        こちらのNOTEもおすすめです(有料) https://note.com/setubimemo/n/nf15a8ac7812d こんにちは!設備メモです ご来訪ありがとうございます。 この記事では 1級管工事施工管理技士 給水装置工事主任技術者 排水設備責任技術者 をいずれも1回で合格した筆者が 仕事をしながら 何をしたか?何を考えたか?どう工夫したか? について記載しております。 さらにオマケとして 「やる気がないとき」というアイデアを120個プレゼ

      建築現場での行政の検査の際に考えていること。