見出し画像

私がNOTEを更新する理由

とにかくアウトプットしたいだけ

正直言うと、NOTEを書きたい大きい理由はありません。あれこれについて書きたい、というテーマもそんなに浮かびません。

でもインプットだけの生活に飽きました。

毎日SNSで情報を入れて、それで何もしない。
ちょっとお得なクーポン情報なんかを見ても、それでも何もしない。
いつからか水を吸いきったスポンジみたいに、情報を吸うだけ吸って身体が重くなって、それを何にも活かさない、時間が流れるだけ。

もっというと価値がある、自分に見返りがあることだけを行動に移そうとしていたわけです。食い意地を張っているばかり。

だからツイッターもNOTEもアカウントだけはあるけど、自分の発信はする意味がないように感じていました。(インスタはなんとなく更新していたけど。誰かの創作したものを写真に撮ってアップして自己表現にしちゃってるだけなので、自分で考える必要がないからやってたんだろうな、おしゃれな写真たちに感謝)

でも何かを表現したりアウトプットしたくなったわけです。

この間とあるWEBカルチャーメディアの方とお話する機会がありました。

「きみは結局どうなりたいの?」

その方の質問には、え〜なんすかね〜とか言ってへらへらするのみ。
自己表現もしていない上に、気づいたら将来像や持てなくなっていた自分に直面。

さすがにちょっと考えようと思いました。

なので、NOTEを更新するきっかけはまだ曖昧でだけど、なんとかアウトプットしていきたい。毎日更新することを目指そうと思います。

駄文散文ではありますが、それでOK。

とにかく出すことを経験して、少しづつ力がついてきて、自分で考えるクセがついたらいいなと考えています。




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?