恋人はサンタクローース♪背の高いサンタクローース♪つむじ風邪こじらせてー。

クリスマスをカップルで過ごしたい!

 短大を卒業して、障害のあるわたしでも採用してくれた英会話教室。
頑張って、英語免許取っといてよかった!
 当時は少し規模も大きくて、東海3県またいでいたくらい有名な英会話
教室で、私はそこで教材作りなどの事務をしていた。(戦力外?)

英語は大好きだったので、毎日毎日、英語漬けの毎日。
ある日、英語堪能な先輩に恋をした。

20歳の頃のおはなし。
毎朝、彼の机だけ念入りに拭く日々(笑)
(※一応職員さんの机全部拭いてましたよ、もちろん!)

そうして2年間思い続けて、初めてのデートがやってきた。

そして何回目かのデートのとき、突然、こう言われた。

『ぼくの母親は、いとこにダウン症の子がいるから、
説田ちゃんのこと理解して可愛がると思うんだけど、
僕は子供が欲しいんだ。』

。。。2年間の片思いは、半年ももたなかった。

しかも、訳の分からない理由で。

いや、訳なんてわかってたよ。

気づかないようにしていただけ。

障害者だからフラれたってことだよね。

おばさんになった今でも、

クリスマスソングを聞くと思い出す。

胸がきゅーーーーーーーーんてなる。

甘酸っぱい私の恋。

お元気ですか

どうか幸せでありますように。


よろしければサポートお願いします。障害のある若い子たちが笑顔になれる活動に使わせていただきます。活動報告もしたいです。