見出し画像

川口工器の食洗機ラック。伸縮できて頑丈!⑥

こんにちは。

食洗機シリーズ。今回で第6弾となります。

食洗機を買うにしても…置き場所はどこにしよう。

一番の悩みでした。

わが家は賃貸住宅。

いつか退去するときのことを考えて、食洗機周囲をいつでも掃除できることも考えていました。

そして毎日使うもの。

使い勝手の良い場所、これが重要です。

食洗機のサイズと同じような段ボール箱を使い、「ここがいいのでは?」「ここじゃだめか」と何度も試行錯誤(゚Д゚)ノ

画像1

最初は向かって左側に設置しましたが…実際に置くとダメでした。

食洗器の扉を開けると、水栓シングルレバーに当たっちゃうのです。

少し位置を調整すると、こんどは調理スペースが無くなってしまい完全にアウトでした。

圧迫感も凄かったです…(T_T)

そのため、向かって右側に設置することに決定。

写真ような『伸縮可能な食洗機ラック』を購入し、その上に食洗機を設置することに。

画像2

【川口工器の食洗機ラック】

★伸縮可能。

★ステンレス製で頑丈。

これを設置することでシンクの空間も確保でき、いつでも水回りを綺麗に掃除することができます。

画像3

食洗機を置くとこのように。

画像4

この場所だと食洗機の扉を開いても、水栓シングルレバーに当たりません。

画像5

お値段は1万円程。高価なもので購入には勇気がいりましたが、実際に使うと買ってよかったと思えました。

重い食洗機にもビクともせず、とても頑丈です。

食洗機の設置場所にお困りの際、このような食洗機ラックを使用するととても便利です。

動画にもあげています。食洗機の置き場所でお困りの場合、お役に立てると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?