見出し画像

NMD(ノーマネーデー)を試してみたい

こんにちは。

皆さんは

NMDという言葉を聞いたことがありますか?(^-^)

NMD=ノーマネーデー👛

らしいです。

読んで字のごとく、お金を一円も使わない日を意味します。

最近、女性誌やネット記事でよく見かけます。

NMDを一週間のうちに1日でも取り入れることで家計の支出を減らして

貯蓄を増やす、というわけです。

なるほど🤔

確かに言われてみると1日でお金を使わない日はなかなか難しいかましれません。

外で仕事をしていればランチや飲み物など。

男性であれば缶コーヒーやタバコなど☕️

ついついコンビニや自販機で買ったりしてしまいます。

無意識のうちに当たり前のように購入していることは結構あるんですよね。

今度我が家でも意識的にノーマネーデーを取り入れてみたいと思います。

ただ、子供と過ごす日でNMDを達成できるでしょうか。

かなりハードルが高いのではないか、と思います。

子供を連れて外に出ると

「喉が乾いた~」「~が食べたい」「~買って」と言い出します。

その攻防戦に勝利しなければなりません。

子連れでNMD達成は案外至難の技なのかもしれません。

今度我が家のNMDについてレポートしたいと思います(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?