見出し画像

Wedding movie.

姉が結婚しました。

コロナの中での結婚式、もちろん予定通りにはいかず、披露宴はなくなってしまいました。

人生の晴れ舞台が中止になってしまうのはとても悲しいことです。

妹の私は写真も映像も作ることができるので、

姉の結婚式を形に残すことに決めました。

1年がかりで取り組んだ映像を作品としてここに乗せようと思います。

Opening movie.

「結婚の不安と希望」「ともに歩む」と「二人で世界に飛び込む」をテーマに制作した作品。
model :  Daisuke Makino
       Akiho Makino
Hair  : Sachiho Anju

director : Setsuri Hoshino

結婚はとても華々しいもので楽しいものとして取り掛かったのですが、姉と映像を作っていく間に、現実との戦いや、不安や、決意、様々なことを感じました。ただの「幸せな二人」をファッションムービーのようにとるのではなく、意味のある作品にしたいと思い、絵コンテを書き始めました。

二人の迷いや決意、そして二人で飛び込んでいく様子を描きました。

撮影はiPhoneXsMaxです。

Profile movie.

出会いの場所で、自分の生い立ちをスケッチブックに大切に残し、お互いに持ち寄り、認め合い共感し、隣に並べ黒板に二人の歴史を二人で作っていく。テーマは「感謝」「認め合う」「これから二人で作る」。自身のスケッチブックを大切に抱え、大学から二人で出ていく。

model : Daisuke Makino
Akiho Makino

director : Setsuri Hoshino

出身校で撮影しました。スケッチブックを重ねるのではなく、隣に置くこと、これからは自分たちの歴史を作っていくところは、気持ちを込めました。二人の事細かなしぐさも、絵コンテに書き表現してもらっています。

撮影はiPhoneXsMax

Ending movie.

制作裏と皆様へのメッセージ。
model : Daisuke Makino
Akiho Makino

カメラ目線でコロナの中でもオンライン結婚式をしたように、メッセージをいれました。

Photo

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

この一年間「結婚すること」と映像を作ることで向き合い、とても栄養になりました。

ただ綺麗なだけなのではなく、ただ楽しいだけなのではなく。

幸せを二人で追及していくけじめを写真や映像に収めました。

結婚式当日の姉は、とても綺麗で凛としていてかっこよかったです。

私の最大の祝福ができました。

画像10

ありがとう。そしておめでとう。


もし心を動かされた方がいましたら、少しでもサポートいただけるととても嬉しいです。これからもたくさん作品を生んでいきます。