見出し画像

新年度なので日記を書こうと思う

折角1年に1度の4月1日なので、今日から日記を書こうと思う。
…という話を母親にしたら、
「エイプリルフール?」
と言われた。
何しろ私は物事を続けるのが絶望的に苦手なのだ。続いたのなんてこのひと月の間やっていた踏み台昇降くらいである。とはいえ最近は膝が痛くなってきたので昨日はお休みしたのだけれども。ちなみに今日も膝が痛い。
前回思い立って日記を書き始めた時はふた月しか続かなかった。

noteに書くのも良いけれど、普通にノートに書く事にした。
空いているノートを探したら、表紙に油の染みたノートが出てきた。
研究室で見られたら恥ずかしいのでそのノートを使うのはやめた。
結局探して新品のノートを出した。これで続かなかったらまた自己肯定感が下がりそうだ。

前回は3行日記を書いていたのだけれども、結局他にも色々書き始めてしまって続かなかった。以前Twitterのフォロワーさんに「良い事日記」を薦められたので今度はそれにしてみようかと思う。
…とここまで書いて急に思いついた。
noteに3行日記を書いてノートには良い事日記を書けば良いのではないか。
何だかそれが良い気がしてきたのだけれど、暫くしたら面倒臭くなってきたのでやめた。

これからも自分のペースでnoteを書いていけたらと思う。
…何処まで続けられるかはわからないけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?