FF6のキャスティングをアラサーがいまさら考えてみた

いきなりFFVIの話をすることについては別記事で書きますが、
酔った勢いでFFVIのキャラを誰でキャスティングするかを考えたので、書いていきます。

これを元にプレイ動画を見直し、再考していきます。

なお、アラサーで最近の役者を知らないので、2000年台後半に活躍してた役者が主です

キャスティング

浮かんだ人のキャスティングをしていきます。メインキャラだとストラゴス・リルム・ゴゴ・ウーマロ・シドあたりはまだ決まってません。シドやレオ将軍、レイチェルあたりは決めたいです。

ティナ

(若い頃の)沢尻エリカor(若い頃の)吉高由里子

きれいだけど純粋さがあり、純粋さゆえに言われたとおり悪事を行い、後々取り返しのつかないことだと後悔しながらも、血塗られた過去と力を払拭できない葛藤を演じられる人
キャラはヴァイオレットエバーガーデンの主人公にもろかぶり

ロック

松田翔太

やわそうだけど、
芯強いから愛されて、
女の子を守り続ける一途な感じ

エドガー

及川光博or堺雅人

かっこよくて仕事できそうだけど、
いまいちモテなさそうなナルシスト感

マッシュ

佐藤隆太or長瀬智也

野性味とそれゆえの強さ・人望

セリス

加藤あい

優しさゆえに帝国の人間でありながら葛藤を抱えてしまう。
その優しさはティナのような純粋さではなく、現実を知った上での優しさ。
それゆえに負け顔が似合い、石を投げられて傷つきながらも屈しない内なる強さを持つ。
儚いオペラも似合う
これ書きながら涙目になってきた

ケフカ

髭男爵のひぐち君

バカそうで底しれぬ狂気を秘める。
バカにされた時のすねた感じと、子供っぽいすね方とサイコっぽい反撃をしそう。毒流すとか。

シャドウ

伊勢谷友介

朴訥ながら、魔大陸で「俺には構わず先にいけ」が似合いそうな人

セッツァー

長瀬智也orガクト

ヤクザな感じだけど、小気味いいことも言えて、でも情に厚い

カイエン

パンサー菅or笑い飯西田

顔で決定笑
でもひぐち君に毒流されて怒ってるのを想像するとしっくりくる

ガウ

ホリケン

一度想像すると抜けない
獣が原で出没し、干し肉で仲間にする

めっちゃあばれて手に負えない

バナン

役所広司

見た目がアレだけど懐が深そうなやり手感
飲んでる中でいきなり出てきたww

ストーリー

帝国に操られた魔導少女沢尻エリカが
幻獣と共鳴し、自我を取り戻したところを
松田翔太に助けられ、
及川光博にフィガロ城で匿われたところ、
ひぐちくんに追われ、
サウスフィガロに向かう

コレル山で佐藤隆太に出会い、
リターナーで、役所広司とナルシェでの作戦を立てたところレテ川で四散する

沢尻エリカは及川光博と役所広司共にナルシェへ向かう

松田翔太はサウスフィガロで拷問を受ける加藤あいを助けナルシェへ向かう

佐藤隆太は
伊勢谷友介と
パンサー菅と
ホリけんを連れて
ひぐちくんを蹴散らしながらナルシェへ向かう

ナルシェに合流した一行は、総力戦でひぐちくんと戦うことになる

まとめ

酔って友達とLINEで話してたら意外と話が膨らんだので記事にしました。
これを浮かべながらプレイ動画を見てみます


追記

ネットで改めて調べたらみなさん結構同じことしてるんですね

↑ケフカ=生瀬勝久、カイエン=中村獅童にグッときました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?