見出し画像

私と鮨の関係


みんなはこれからの人生でこれしか食べちゃダメってなったら何選ぶ?ラーメン?焼肉?カレー?私は絶対お寿司を選ぶ!!

お寿司大好き!寿司好きだから専門学校で和食専攻してたっていうのもあるくらい。
焼肉とかだと毎日食べるのはちょっとって思うけどお寿司って毎日食べたくなるよね。赤身魚と白身魚によって脂の乗り具合も違うし貝とかの食感も最高。江戸時代の人ありがとう!

私がお寿司に目覚めたきっかけをさかのぼるとお父さんが調理師で伯父さんが寿司職人やってるからだと思う。(この話伯父さんに伝えたら泣きそうになってた。)
だからもう遺伝子レベルで好きなんだと思う。

味もビジュアルも最高ってすごくない?しかも私が1番好きなポイントは漢字。
表記で「寿司」と「鮨」の2つがあるけど「寿を司る」って書いて寿司なのめでた過ぎ、祝いのチャンピオンじゃんって感じだしなによりもう一つの「魚へんに旨」で鮨なんて凄すぎない?私これ知った時、感動でため息が出た。まさにの言葉だしこれで「すし」って読ませるって。海外の人みたいに「鮨」って漢字のタトゥー入れようかな。(それは嘘)

高校の時、好きな漢字を彫るっていう授業で作ったのこれ。この数年後まさか木彫りで寿司本体を作るなんて思ってもみなかったよ。変わらない愛情、真実の愛じゃん。

そんなこと言ってたらまたお寿司食べたくなってきちゃった!みんなは何の寿司ネタが1番好き?私の今の気分は赤エビかな!みんなでお寿司パーティーしたいね!
forever love sushi ♡