見出し画像

セトレハイランドヴィラ披露宴会場の装飾フラワーをリニューアル!

みなさま、はじめまして。

姫路駅より車で20分!広嶺山のほぼ頂上に位置する絶景ホテル セトレハイランドヴィラ姫路にて支配人をしております遠藤でございます。

本日は8月最終日!皆様のこの夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

セトレハイランドヴィラでは夏休みということもあり、たくさんのお客様にお越しいただきました。お越しいただけることへの感謝と、皆様のたくさんの笑顔にお会いできたことがとても嬉しく、充実した日々を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました!

これからさらに皆様の大切な思い出のお手伝いができるホテルになるべく精進していきたいと思っております!その思いをどのように形にしていくかをこのマガジンを通じて少しお伝えできればと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します!

さて、そんな中、本日はこの夏にリニューアルしました当館披露宴会場の装飾フラワーへの思いをご紹介いたします!

当館では結婚式をご検討いただく新郎新婦様に少しでも当日をイメージしていただけるようにディスプレイ用フラワーを会場にご用意しております!

以前使用していたものは少し時が経ってきましたので、劣化もあったり、今のトレンドコーディネイトから少しずれてきた感もあり、今回リニューアルを決定しました!ただ、今回はフラワーをトレンドにのせて変えるだけでなく、私たちが新郎新婦様にどんな結婚式を過ごして頂きたいのかという思いをのせたフラワーに変更しました!

そこにのせた私たちの思いは

「WARMNESS DAY」

直訳すると、あたたかい日という意味なのですが、
この言葉に込めたものは

結婚式という新郎新婦様が大切な大好きな人たちが集まる時間だからこそ、あたたかくて、ぽかぽかした気持ちで過ごして頂き、何気ないことも本当はすごく幸せで、結婚式が終わったあと辛いことがあっても、この日を思い出すだけで頑張れる。あったかくなれる。そんな日にして頂きたいという思いでした!

それを連想頂くために

①シルバーではなくゴールド系の小物を使い、その中に暖色系のお花を添えることであたたかさを演出

②ボタニカルな要素とグリーン多く使うことで、ゲストの皆様がリラックスできる空間を演出

③和やつながりのイメージをもっていただけるよう、丸いお皿やキャンドルフォルダーを使い「円=縁」を意識したコーディネイト

をポイントとしております!

もちろん、この装飾フラワーだけでなく、ホテル全体の雰囲気や私どものご案内や対応で「WARMNESS DAY」の思いを感じていただき、当日のご結婚式が、そしてお二人のこれからの歩みが「あたたかい」ものになるようにスタッフ一同精一杯取り組んでいきたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?