いざ100本ノック、始動!!

画像1

新型コロナウィルスは、終息知らずでいまだに日本中に影響を及ぼしています。そんな中、我々ホテル業界も色々な意見がある中ですが、営業を続けるのかどうかという瀬戸際に来ておりました。

本部ではたくさんの議論を重ねた結果、本日4/20~5/6までの期間は、全てのセトレを完全休館にすることを決めました。ホテルがクローズするというのは、とても大きな決断でしたが今我々にできる事は、ここでお客様を受け入れる事ではなく、お客様や従業員の安心安全の確保が最大責務と考えております。

しかし、こんな事態だからできることもあります。普段できない、細かな館内の清掃やメンテナンス。設備の見直しなどなど。ですがそれをするだけでは、時間はかなり有り余ってしまいます。時間が余ればスタッフもお休みにして、自宅でゆっくりと。。。とするのが、普通のホテルさんかと思いますが、ただでは起き上がらないのがうちの会社のいい所なんです。笑

我々は地域に必要とされる場所となるために、あらゆる企画を発信し続けるホテルです。とは言いながらも、実際は現場が動くと中々まとまって考えることが出来ていないのが現状。と、いうことでこの期間は普段できないことを頭をフル回転させる期間としよう!となりました!

それが【企画脳を鍛えよ!100本ノック計画】です!!

その名の通り、毎日一人一人がコロナ終息後に爆上がりできるようなワクワクする企画を考えようという壮大な計画です。

これ、全セトレでやります。約100名のスタッフたちからどんなモノがでてくるのか非常に楽しみですね!

わたしは、この期間に長崎セトレであがった企画をNOTEでも紹介していきたいなと思いますので、しばしお付き合いください(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?