見出し画像

【瀬戸内チャレンジャーアワード Vol.3】ファイナリスト馬場健誠さん

2022年10月8日(土)に、地方起業家等を対象にしたビジネスプランコンテストとビジネスマッチングイベント「瀬戸内チャレンジャーアワード Vol.3」の最終発表会を開催します!

このブログでは、その最終発表会に駒を進めた7組のファイナリストを順番にご紹介していきます!

今回紹介するのは、馬場健誠さんです。

もっと話を聞きたい!応援したい!と思った方は、ぜひとも最終発表会にもご参加ください!

〇自己紹介

◆馬場 健誠 / Kensei Baba
馬場商事 代表
去年の8月に「馬場商事」を立ち上げ、不動仲介業をメインに活動中の25歳。

会社を立ち上げてから1年経ち、もっと活動の幅を広げるために新規事業にチャレンジをしている。

〇今回アワードに参加した理由・背景は?

現在不動産業の経営を主として、ホットドックを販売したり、地域に包括した新聞メディアを作成したり、イベントの主催を行ったりと幅広く活動しています。その中で不動産業に繋がる新規事業を立ち上げたいと思っていた時に「瀬戸内チャレンジャーアワード Vol.3」の募集を知りました。

僕の性格上、やると決めたら実行する性格なので、新規事業スタートのきっかけ作りの為、
そして今回の参加を通じて協力してくれる仲間や一緒に活動してくれる方を募集したいと思い応募しました。

〇どんなビジネスプランを考えている?

馬場商事のPR方法として、ネットを活用した広告発信ではなく、
先ほどお伝えしたホットドック販売やイベント等を通じたPRを行っています。今回新しく立ち上げる事業も馬場商事を知っていただくための広告媒体としての事業と考えています。

事業名は「秘密基地プロジェクト」です。
僕は大学時代から現在に至るまで周りの仲間にとても恵まれていて、その仲間たちのおかげで日々楽しく活動できています。
僕のような思いや価値観を持った仲間と出会える場所を作りたいと思い、どうすればその場所が実現出来るようになるかを考えてビジネスプランを作っています。

〇今回のプレゼンを誰に聞いてもらいたい?

今まで支えてくれた仲間に一番聞いてもらいたいです。

〇最後に今回の意気込みをどうぞ!

今回、皆さんがわくわくするような世の中を作るために新しい事業を立ち上げるので、
一緒にわくわくする気持ちになって欲しいです。
そして、僕のプランを聞いて「面白いと思える世の中を作って行きたい!」と思う方がいれば、ぜひ一緒に活動して頂きたいです。

よろしくお願いします!

最後に

いかがでしたでしょうか?

「チャレンジャーのことをもっと応援したい!」と思った方はぜひ10月8日(土)に開催する「瀬戸内チャレンジャーアワード Vol.3」へご参加いただき、チャレンジャーの熱いプレゼンをお聞きください!

◆瀬戸内チャレンジャーアワード Vol.3
日程:2022年10月8日(土) 14時-17時
場所:Setouchi-i-Base(情報通信交流館BBスクエア)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?