見出し画像

04 倉敷(岡山県倉敷市)

お久しぶりです。
せとぴよです🐥

多忙な毎日で、久しぶりの投稿になってしまいました(._.)

今日は〜、、岡山県倉敷市にある倉敷美観地区について書きたいと思います👏🏻

◎倉敷美観地区

白壁土蔵のなまこ壁が美しいこの街並み!
倉敷川の水面に映る白壁もとても美しいので、倉敷川を挟んで写真を撮ってみたり…。橋の上から撮ってみたり…。どこを撮っても絵になるのが倉敷美観地区です。是非カメラを持って倉敷へ📸

土日は観光客で賑わいますので、景色をゆったり楽しみたい方、人の映らない写真を撮りたい方は平日や朝早くから行くのがおすすめです!

画像1

画像4

夜の倉敷も素敵です。
倉敷美観地区は駅から少し離れた場所にありますので、ご旅行の方は倉敷美観地区の近くのホテルを取るのがおすすめです。夜の倉敷と朝の倉敷、2つの倉敷を楽しめます✨

画像4

また、『くらしき川舟流し』というのもやっていますので、興味のある方は調べてみてください♪

チケットは倉敷館観光案内所で購入可能です。
午前9:30始発〜最終便17:00
※30分おきに出発
定休日もありますので、行く時は要注意です!

https://www.kurashiki-tabi.jp/see/3598/

画像3

◎くらしき桃子

画像7

画像5

見てください!!
フルーツをたっぷり使ったパフェが有名な『くらしき桃子』さんです!

季節ごとに旬の果物を使ったパフェが食べられます!おすすめはやっぱりももとシャインマスカットです🍑🍇
岡山といえばのフルーツです!

画像6

他にも、いちごやマンゴー、みかんなどたくさんありますので色々な季節に行ってみるのもいいのでは!?
お気に入りを見つけてください❣️

🍓🍌🍎🍈🍒🍊🥝🍑🥑
※アボカドは無いと思います…

◎デニムストリート

他にもですね、デニムストリートにはデニム色のデニムバーガー、デニムまん、デニムソフトなどなどデニムを全面に出した食べ物が目白押しです👀👖(写真は撮り忘れてしまいましたので、是非とも実物を見て味わってください☺️)

◎アクセス

【JR岡山駅から】
JR山陽本線(糸崎行き)17分
倉敷駅下車 徒歩15分程度

景観よし!グルメよし!の倉敷へ是非とも訪れてみてください!老若男女問わず楽しめる場所だと思います。また、施設がコンパクトにまとまっているところも回りやすくおすすめです。短時間でも長時間でも楽しめる場所だなと思います♪

最後に…
STU48発のオリジナル楽曲『瀬戸内の声』のMVでも岡山県出身の張織慧ちゃんがこの倉敷美観地区で撮影しています。
瀬戸内の声を聴きながら倉敷美観地区を巡ってみてはいかがでしょうか?☺︎

https://youtu.be/JzHgwRlzZrc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?