見出し画像

虹に咲く花

夕立が上がったような夏の空に
旅客機が旋回していく

暮れていく街のざわつきは
きっと打算と恋心

くっついては離れてく
二重螺旋のお二人は
どちらがどちらを追いかけている?

手を繋いだその間を
夏の終わりが駆け上っていく
弾けた雷と虹色の花
咲いては消えて
咲いては消えて

夢の世界を彷徨ってるようだ
浴衣姿の君が美しい

溢れていく心の堰は
きっともうもたないだろう

君の手を握る強さに
右往左往する僕の心を
見透かしたように君は笑った

君と僕の視線の先を
夏の終わりが駆け上がっていく
堰を切った好きと涙
泣いては笑って
笑って泣いて

最後の花火は何年たっても
思い出してしまういそうだ

手を繋いだその間を
夏の終わりが駆け上っていく
弾けた雷と虹色の花
咲いては消えて

君と僕の視線の先を
夏の終わりが駆け上がっていく
パッと光って咲いた虹色の花
咲いては消えて
君は笑った

#詩 #現代詩 #自由詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?