見出し画像

Web3とは?〜おばあちゃんでも理解できる〜

Web3とは?(高齢者でも理解できる)

「Web3」それは戦後や高度成長期に三種の神器と謳われた白黒テレビ、洗濯機、自動車が登場したときのような衝撃と変化に匹敵するものです。

「Web3」では、私たち一人一人が自分の情報を自分で管理できます。

例えるなら自分の手紙を自分で封筒に入れ、自分でポストに投函するような感じです。

従来は、郵便局のような大きな会社(Googleなど)が私たちの情報を集め、管理していました。

しかし、これからは私たちが自分の情報をどのように使うかを決められます。

さらに、「Web3」の時代では、新しい形のサービスや取引が可能になります。

これは、新しいお店が開かれ、新しい商品が出るのと同じです。

新しい形のビジネスやサービスが生まれる可能性があります。

そして、「Web3」の世界には、デジタルのお金(仮想通貨)やアートなど、新しい形の「価値」が生まれてきます。

これは新しいお金や美術品を作り出すようなもので、新しい経済の形を作り出す一部となります。

新しい技術や考え方が組み合わさることで、インターネットの世界だけではなく必然的に私たちに生きている現実の世界を大きく変化させていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?