見出し画像

無理して自分を変えようとしても不幸になります。

僕は基本的にはヘラヘラしてて

怒ったり、機嫌を悪くすることは

ほとんど無いけど

自分の中の「核」みたいなものを突かれると

ものすごく感情的になるし、言葉も汚くなる。

そしてそれは他の人からすると
どうでもいい些細なことだったりする。

だからだいぶ悩んだ。

僕は馴れ合いは嫌いだし

恋愛で悩むことほど時間を無駄にしてることはない。

っていう価値観のくせに
ふいに寂しくなって友達や彼女を求める。

これもだいぶ悩んだ。

人とうまく関われるように

友達ができるように

彼女ができるように

どうにか自分を変えよう!

と悩み、考え、15歳くらいの時から
かれこれ15年くらい

職場でうまくやりたい
友達みんなで飲み行きたい
親友と言える相方がほしい
可愛い彼女と付き合いたい

自分という人間を
よく見せたい
よく思われたい
カッコつける
嫌われたくない

魅力的な人間に
自分を変えよう、変えよう。と

してもなにも変わらないものです。
例え変われたとしても
自分が望んでいるものや状況は手に入らないものです。

そしてそれは
とても苦しく
寂しく
辛いものです

僕は2年前から徐々に
自分を良く見せようとか変えようって
気持ちが無くなり
今ではほとんど無くなりました。

そしたら

職場でうまくやる
友達みんなで飲んでる
親友がいる
可愛い彼女がいる

これ以上の豊かさと充実感がある毎日を
気づいたら過ごしています。

無理したり、変にがんばったり、背伸びしても
しんどくなるだけってことですわ。

かゆい言葉だけど

「あなたはそのままのあなたでいい。
そのままのあなたが100点満点!」

と常々思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?