見出し画像

こころの処方箋【ココトバブレンド】~さみどりが右へとなびく薫風よ~

こころの処方箋【ココトバブレンド】
~さみどりが右へとなびく薫風よ~

■さみどりが右になびきぬ薫風よ
     絶えがたき季節我を死なしめよ

       *さみどり:若葉のような緑色

さくらも散り

この時期から5月初旬までの

若葉のあさみどりが大好きである。

これが夏になると深い緑に

変わるのであるが

わたしは、この時期の新緑の季節が

一年で一番心地よく感じる。。。

こうして季節は爽快になってきたが

さて、「令和」の時代はどうであろうか?

首相はウクライナ侵攻に乗じて

憲法改憲に積極的な

ようであるが・・・・・・・。

何やら今年の薫風は

右へ右へとなびいて行くようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?