見出し画像

せともの祭、感謝です!!

 先週末はせともの祭でした。今年も大廉売市に参加しました。

 土曜日はとにかく暑く、夏の日差しと猛暑との戦い。日曜日は午後これからというタイミングでの雷雨(しかも半端ない土砂降り)。天候に振り回された2日間でした。
 とにかく無事終了出来たことはありがたく思います。

それにしても、ひどい雷雨でした…。

 普段なかなか出会わない人たちが出店先のテントに顔を出してくれる、というのがせともの祭に参加(出店)する私の楽しみでもあります。今年はたぶん20年近く会っていないと思う専攻科時代の仲間がやって来たりというサプライズもありました。

 いろいろ質問もいただきます。商品についてはもちろん、瀬戸焼や陶磁器一般についてなど。特に若い人たちから(そういう書き方をする年齢になった)深い質問が来るとうれしくなります。

 会場で日曜日の午後からの雷雨に遭われた方々はたいへんだったと思います。風邪など体調を崩されなかったかがちょっと心配です。

濡れた商品は全部で拭き上げ、乾燥しました。
雨が降れば片付けの手間も増えますね。

 せともの祭の2日間、ありがとうございました!! また、来年のせともの祭でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?