見出し画像

そこにパンがあるんや

子供ほどCMなどで流れている音楽をすぐに覚えて歌う、というのを聞いたことがあるけれど、昔から今でも変わらずほとんどすべて一緒に歌ってしまう私は、ほんと成長していないんだなあと思う。

2歳の甥っ子もすでにかなり覚えていて、中には私が知らないのもあったりして教えてもらったりする。

前々からその小芝居(?)と一緒に気になっていた大地真央のあれは、どんどんバージョンアップして続いていてノリに乗っている。

気づけば歌ってしまうのはもちろん、なくし物をした時とかに、

「ここに〇〇はあるんか?」「ないんや」とか、

うまくいかない時に「そこに愛は、ないんか」などといろいろアレンジして口にしてしまう。


パンが美味しいのがとまらない。やめようやめなきゃやめるんだ、と思っているのに、宣言しているのに、やめられない。

はああ、もう無理かもな。だってそこにパンがあるんや。


実家にいるときは必ずいくパンストックの画像をお借りしました。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?