見出し画像

今とっても心苦しくて不安なあなたへ

一つ聞きたい!

その不安は「今」に関する不安ですか?

それとも、「未来」に対する不安ですか?


不安でそわそわして辛い時、
この点について考えてほしい。

そうすると大体、「未来」に対する不安だって思うはず。

・問題わかんない…試験落ちたらどうしよう(未来の結果)
・お給料少ない…生活できなくなったらどうしよう(未来の生活)
・仕事が終わらない…間に合わなかったらどうしよう(未来の結果)

ね。大体未来に対する不安を逆算して今に持ってきているだけなんだよね〜

今に対する不安って多分相当少なくて

・残高15円しかない…何も食べれない…

とかそんな状況でない限りほぼ起こり得ないと私は思うんです。

で、未来に対する不安っていうのは、今考えて行動することで減らしていける。

試験が不安なら勉強したらいいし、お給料少ないなら節約・転職・副業とか色々あるし、仕事も果てしないことがあったら人に頼るか何かバランスをとるとか。

どうしようもないこともあるけど、工夫できることもたくさんあるんだよね。

今その不安を感じて、そこに立ち向かえるか、うまく消化できるかが生きる力に繋がってくる。

さあ!今日も私は不安を感じて、そこに向かっていくぞ💛

無理やり乗り越えたり、戦ったりするんじゃなくて不安な自分も受け入れながら、そこに向かっていくだけなのだ(^O^)🌠

明日も良い日になりますように。
そして今日という素晴らしい1日に感謝します。

ありがとうございます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?