見出し画像

人生は何が起こるかわからないから、しなやかに軽やかに生きていたい

毎日普通に起きて、一日が始まって、そして普通に寝る。

そんなことが当たり前で、その中に小さな日常の変化(ご飯のメニューとか、たまに通勤ルートを変えてみたり)があって、
さらに大きな変化として転職とか結婚とか、そういうものが存在すると思うんだけど。

そういった想定、もしくは意識的に起こした変化とは別に起こってくる出来事もある。
事故とか、想像してなかったなかでの妊娠とか、上司が変わってヤバいやつになっちゃったりとか。

そういった、想定外の「起きてくること」に対応できるために必要なのは
「裏打ちされた自信」とかではなくて、ただ、しなやかさだよなあと思うのです。

軽さとしなやかさがあれば、その時、渦中にいる間は辛くてもきっとすぐに乗り越えられるし、結構早い段階で出来事を受け止められるようになると思う。

神様はいつだってサプライズが好きだから、びっくりすることも起きるけど
それを楽しんで生きていきたいなあと思うのでした。


自分をすき!って言えるようになるのって、難しいかもしれないけど、
すき!って言えない自分も笑ってみていられるような人でありたいよねえ。
ただ、一度きりの人生と命を後悔しないように今日も過ごしてみよう。
それだけ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?