妊娠初期:つわりって吐き気だけじゃないのね

いわゆる妊娠初期という状態に今あります。

わーいわーい!念願の妊娠!(2回目)

前回は胎嚢だけひたすら大きくなっていき、7w3d、胎嚢25mmで流産の診断をされたので今回は出来るだけ心拍まで確認できるタイミングで病院に行こうと思い6wすぎと思われるところで初受診。

結果…心拍確認できました!歓喜!いやあああ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎っふう!

胎嚢の大きさは18mmで週数にすると5w4d程度とのこと。
そんなに早く心拍確認できるの?と思いましたが、エコーの画面のなかでチカチカと可愛い心臓が点滅する様子や心臓の音も聞かせてもらい実感しました。

前回の妊娠で見ることができなかった卵黄嚢と胎芽もしっかり。

画像1

ああ、今回はおやつ持ってちゃんとお腹の中に来られたのね〜と愛おしい気持ちでいっぱいです。たまらん。

心拍確認の壁は超えたので、次は2回目の検診でちゃんと育っているかの確認。それがOKだったら、母子手帳の発行手続きです。
前回と比較して一歩進んだ状況なので、少し安心もしつつ、9週まで稽留流産する可能性が高いそうなので(9週の壁、というらしい)無理せず過ごしたいと思います。

そしてつわりに感しててですが、世間でよく聞くようなうっ…吐き気が…なんてことはなく、とりあえず疲労感!!!!!です!!!!って感じ( ^ω^ )╮-=ニ=一=三 (╮╯╭)

なんかもう疲れた。朝起きた時から疲れてて朝ごはん作ってるとちょっとマシになるけど通勤で駅まで歩くともう疲れた…って感じ。
そしてそれを永遠に細々と繰り返すパターンです。あと眠気。
昨日はちょっと友達とウィンドウショッピングしただけなのにすっごい疲れて、帰ってから旦那さんとスーパーいく予定だったんだけど行けなかったです。お布団へようこそ…!

あとやたらカリカリしたいものが食べたくて普段なら絶対買わないじゃがりこを買ってみたりもしました。
小梅ちゃん味を買ったら「芋の味じゃない!!!!」となんか文句言いたくなった。当たり前…マックのポテト食べたくなるってよく聞きますけどその現象なのかな?
人間って不思議〜〜〜〜

ちなみに母にカリカリしたもの食べたい!って行ったらこれを紹介してくれました。

愛知県のお菓子きらず揚げ。
おからなどからできているので、こだわりの妊婦さんやお子さんにも安心です。味もいろいろで美味しいので私は今日スーパーで買います。



妊娠という奇跡に感謝して、今日もありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?