見出し画像

初めまして。(自己紹介) (2023/11/8 一部変更)


イラレで描いた絵。(メインはイラレです)

初めまして。瀬戸楠葉(せとなんよう)と申します。
あだ名はなにょです。お気軽になにょと呼んでください。

10年程イラストレーターをしておりましたが、色々あってデザイン事務所のグラフィックデザイナーとして5年程勤務していました。
現在は会社を辞め模索中です。
細々とイラストやデザインのご依頼をいただくことがあるので、今はデザイナー/イラストレーターと名乗らせていただいております。
とは言え、まだ本格的に活動はしておらず、再準備中という感じです。

画風としては、イラストレーターになる辺りから着物を着た和風の女性画を中心に描いておりました。
現在は殆ど描けておらず、そろそろリハビリせねばと思っています。

何を描いているかと言いますと、実はファンアートを中心に描いております。
その為にファンアートに時間を割いているような状況です(苦笑)。

何のファンアートかと申しますと、お笑い芸人のすゑひろがりずさんを中心にお笑い芸人さんのファンアートを描いております。
元々お笑いが好きでラーメンズを中心に描いていたので、すゑひろがりずに沼落ちしたのはもう運命だったのかもしれません(笑)。
沼落ちの話は追々お話しします。

書きました!
「すゑひろがりずに沼落ちした話」
https://note.com/seto_nanyo/n/nbff5e7407a99



基本的に人物を描くのが大好きです。(でもイケメンを描くのは苦手です(苦笑))
そして和風イラストが得意です。
ちなみに使用アプリはAdobe Illustrator(イラレ)です。
CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)を使うこともありますが、イラレに慣れすぎてしまい、イラレ作品が多いです。
ちなみに液タブもありますが、クリスタ等を使わない時は全く使っておらず、イラレ使いなのでマウスで描いております。

おまけに絵を描くのがものすごく遅いです(泣)。
時間が無くて、どうしても早く描きたい時はアナログでも描きます。

クリスタ(一部イラレ)で描いた絵


アナログでも描きます。(これは鉛筆で下書きして筆記用のペンでペン入れしたもの)



このnoteではイラスト(殆どすゑひろがりず中心になりそうです)を載せつつ、色々イラスト関係のお話やお笑い芸人さん(すゑひろがりず中心)のお話等、好きなことをお話出来たらと思っています。

拙い絵と文章ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?