10週6日

出張が終わり昨日ようやく1日休みを取れた。
朝食にハムチーズトーストを用意し食べたあと、朝9時半に車で出発。平日の午前に空いてる道を選んだ。とても空いていてクリニックに早めに着いた。

妻はクリニックへ、私と息子は散歩へ。
一時間ほどでクリニックを終え、妻から話を聞いたが、まだ卒業ではないとのこと。検査の結果はまだ少し不安定な部分があるとのことであと1週間半薬を続けることになった。妻は少し気を落としていた。

妻を慰めるように、安全、安心のためだからと言い聞かせ、来週も通院することを予定した。

クリニックのあと妻がパスタを食べたいと言うのでイタリアンのお店へ行きパスタを食べた。おそらくチェーン店だが、おしゃれなキッチン、店内で雰囲気が良く料理も美味しかった。息子もお子様用のプレートを完食してくれた。また行きたいな。

息子におもちゃを買ってあげる約束だったのでトイザらスへ行ったが、欲しいものが定まらず時間だけが過ぎ、そのうち妻のつわりが酷くなってきたので何も買わずに帰ることにした。息子はもっと遊びたいと泣きわめいてしまった。
また今度買ってあげるからね。

こうして、1日の休暇が終わった。
今日から5月。今日と明日仕事を頑張れば、明後日からは4連休だ。特に予定はないが、妻の体調を見ながら、また早朝ドライブと息子のおもちゃの買い物へ行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?