マガジンのカバー画像

インクの匂い

48
「私の強みってなんだろ?」そんな問いかけを自分にしていたら、活字中毒なくらいの本好き。が真っ先に思いつきました。読了本は月平均15冊。インプットだけでなくアウトプットもしなきゃと…
運営しているクリエイター

#読書感想文

【読了『何をするにもやる気がでないので30秒でモチベーションを上げる方法を教えてく…

【読了📚】 『何をするにもやる気がでないので 30秒でモチベーションを上げる方法を教えてくだ…

【読了『あすは起業日!』】

【読了📚】オススメ本💬 「あすは起業日!」森本萌乃著(小学館) この物語を簡単に説明する…

【読了『うえから京都』】

📢声を大にしてオススメしたい1冊! 『うえから京都』篠友子著(角川春樹事務所) この…

【読了】「人生を深める おとな聖書」を読んで。

書評ブログVol.62 ライター・JPIC読書アドバイザーであり、年間100冊以上読了するわたしが、…

人と一緒じゃつまらない!ものの見方、考え方が変わる一冊 ~書評ブログVol.37~

アート思考がこれからの時代を生き抜くために大切だってことをよく耳にするようになりましたが…

読書のハードルが下がる一冊     書評ブログVol.36

あなたは最近何か本を読みましたか? そう聞かれてドキッとしたあなた。 もしくは、本はたく…

書評ブログ vol.35「大河の一滴」を読んで

無類の本好きのわたし。どうせなら読んだままにせず思いっきり主観の入った書評を書いてみたいと思い立ちました。この記事がきっかけとなり、実際に読んでくださる方がいたらとても嬉しいです。 ≪読み終わった本≫ 『大河の一滴』 五木寛之 この「大河の一滴」という本は初版がH11.3.25なのですが、なんと20年たった今も読み継がれている大ロングセラー。帯にもありますが一年前とはガラッと変わってしまった日常に不安を抱く人や自分の生きている足元をもう一度見つめなおしてみたいと考える人