見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

こんにちは。SEタルトです。
正確にははじめてのnoteではないのですが、自己紹介をしていなかったので
改めて自己紹介させていただこうと思います。

私は4年制大学を卒業後、文系未経験からIT企業に就職し、現在プログラマー兼SE(システムエンジニア)として働いています。
また、5年ほど前から社内のリクルーターとして採用活動にも携わっており
毎年就活生のサポートを行っています。

自分自身が就活生だったときの経験に加えて
リクルーターとしてたくさんの就活生をみてきたことで、
IT企業への就職を考えている就活生がどんな悩みを持っているのか、
どんなことを知りたがっているのかがわかってきました。

私のノートでは就活生がよく抱く悩みについて
現役SEの立場から、私の実体験に基づいた考えをお伝えしています。

就活で注意すること、企業選びのコツや入ってはいけない企業の特徴、
SEに向いている人の特徴や入社してから辛かった経験談など
今後もたくさんお伝えしていこうと思います。
ぜひフォローして、記事の投稿をお待ちください!

就活中、転職中の皆さんの一助になれば幸いです。

SEタルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?