見出し画像

渋谷ヒカリエで十八番のバックナンバーが手に入るチャンスです!

こんにちは。陰山です。
No.06をすでにお手に取ってくださった皆様、
ありがとうございます。
「まだもらってないよ〜」という十八番ファンの皆様に朗報です。
世田谷十八番のInstagramでチラッとご紹介しましたが、改めてこちらでも。

昨年の12/23から期間限定で、渋谷ヒカリエの8階にて「make(a)camp」のフラッグシップスペースがオープンされており、
世田谷を飛び出して十八番のバックナンバーを置いていただいております!


と要約しすぎてしまいましたので、ちゃんとご紹介します。

「make(a)camp」とは「偏愛で世の中に寛容を作る」ことを体現し、
プロダクトアウトするプロジェクト。
アーティストもビジネスマンも、自分を探したりなくしている人も一緒になって、カルチャーを響き合わす場所。


とのことです。
もっともっと噛み砕いて言うと、

ちょっと変わった作品がたくさん置いてあるよ!
作った人、観に来た人が交流するもよし、そこから何か新しいものが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないし!
それもまたご縁ということでいいよね!

こんな感じでどうでしょう。さすがに怒られるかな。
もっと詳しい説明はmake(a)campのInstagramを見てくださった方が間違いないのでぜひ。

https://instagram.com/makeacamp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

にしても「偏愛」とか「ご縁」とか、まさに十八番ファンの好きなワードではないでしょうか。
元々読者であった私も例に漏れず、興味津々で行って参りました。


フロアの奥の方にひっそりとオープンしているのですが、遠目から見てもそれぞれの個性が強い。
強いのだけど、それぞれが邪魔しない。
また一歩足を踏み入れるとなんというか、独特な雰囲気が漂っています。

一番最初に目につくのは青いくまさん。
「SEREN SUZAKI」さんの作品です。可愛い。
そのお隣には十八番も昨年お世話になりました「ストアルームいい」さん。また会ったね。
その裏側にはちょっとオシャレな拡声器‥?
「ノボル電機製作所」さん。
そして十八番の活動を司る我らが光冨さんの所属する「vision track」の方々の作品も。

1つ1つブースをじっくり見ていると、レジ横には何やらファンシーな謎エリア。
なんと「プリクラコーナー」だそうで、可愛い箱の中に入るとスタッフの方がスマホで写真を撮ってくださります。
さらに希望の方にはその場でプリントしてもらえるし、さらにさらに希望の方にはレジ横のボードにプリントアウトした写真を飾っていただけます!!
プリクラといえばスタンプですが「前田豆コ」さんが描いたイラストを貼り付けることができます。
途中でポロッと落ちてしまうことがありますが、裏面は粘土だそうで‥面白いですね。
急に思いついて持って来られたとスタッフの方が仰っていました。
まさにクリエイティブ。前田豆コさん。気になるなぁ〜。

エリア内にはそれぞれのクリエイターさんたちの作品を観られるのはもちろんのこと、
クリエイターさんによってはグッズを販売していたり、このようにプリクラコーナーがあったり‥。またレジ奥のスペースはシェアオフィスがあったりと、本当に不思議な空間です。
「カルチャーが交錯する価値観の溜まり場」というコンセプトをまさに体現しています。

山田編集長(左)と光冨さん(右)。
キュートなお二人を中心に世田谷十八番を作っています

さて、世田谷十八番はと言うと、
入り口と出口で言うならおそらく出口なのでしょうが、
隣のスペース「D&DEPARTMENT PROJECT」さんからもよく見えるところに、
これまで発行されたNo.01から最新号のNo.06まで置いてくださっています。
配布終了してしまった過去の号も読みたい!と言ってくださる方も多いのですが、
発行部数に限りがあるため「ごめんね‥」と何度言ったことか‥。
それが!期間限定で!渋谷ヒカリエ8階で!
手に入れられるチャンスです!!
昨年末に一度置いておいたはずが、
私が下見に行った時にはごっそりとなくなっており‥。
また新たに今週土曜日に追加して参りました。
お近くにお越しの際はとは言わず、
十八番バックナンバーをもらいに、ぜひ渋谷ヒカリエまでお越しください。
折れちゃうと悲しいからクリアファイルを持参してね。

たくさん持っていきましたが数に限りがございます。
お早めにお持ち帰りください

お次はNo.06配布後のよもやまが来るか、
先読み記事でポロッと溢した「da nonna忘年会」記事か、どちらが先かお楽しみに。



「make(a)camp」
期間:2022年12月23日〜2023年3月下旬(予定)
営業時間:11:00〜20:00
※営業日、営業時間は渋谷ヒカリエの施設に準ずる
場所:渋谷ヒカリエ 8/
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ8階
企画運営:Camp Inc.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?