見出し画像

熱中症の意外な事実

🎐🌞🐙
🦑みなさんが熱中症にやられないための大事なお話🍉🌊

先日、熱中症になってしまいました!!!

しかし我ながら大変対処がはやく、大事に至る前に元気を取り戻しました。
というのも、先日家族が熱中症で運ばれたので、自分が熱中症であることにすぐに気付けたのです!
ので、この夏みなさまを守るための文章をかきます!❥

(ちなみに私は、7年間も路上警備💂の仕事をしていた過去があり、暑さにはめっぽう強いと思っておりました。🦾
何しろ毎日8時間とか炎天下に立ち続けていたわけですから。🌤️)

🐍🐍🐍🐍🐍

先日は大変暑く、そして多くの方が集まる場所におりました。
あまりに暑く息苦しいので、誰か倒れてしまうんではないか、と心配しておりました。
しかし、実は他の方々は「いや~暑いね参っちゃうね」くらいだったのです🌛
私だけが「これやばくない、、?」と思っていたんですね😱
この時点で、気付ければベストです。

暑いな~と思いながらも、その場所はとても離れたくない場所だったものですから、なんとか耐えておりました。

しかし頭もあまり回らなくなってきたので、私はそこを脱出し、近所の公園の日陰で頭から水をかぶっておりました。

しかし、その頃から「ちょっと吐き気がうっすらするかも、、?」と思いました。

はい!!
じつはもうこの時点で完璧な熱中症です!!
なんなら、暑くて避難しようと思った時点で熱中症です!!

この「熱中症ってほどでもないけどキツいかも~でも平気~」と思ってる時点でかんぺきな熱中症です。🏥

なぜなら、あなたは熱中症になったことがないので、どの程度から熱中症かわからないからです🐣

ここで放っておいても症状は絶対に治まりません!!悪化しますし、重い障害が残る可能性があります!

「熱中症の症状は、思ってるよりも感覚的には軽い。」(最初だけな)

これを覚えておいてください!

さて「私は熱中症になってしまっている!!」と気付いた私は、近くに見えた「某牛丼屋」に避難しようとしますが、あまり涼しくない。🍚
とはいえ、外にいるよりは全然マシ、、、、。
と思いましたが、このヌルさではダメだ!!!

牛丼屋さんを離脱し、再び歩き出しますが、吐いてしまいした。

急がないと症状は悪化する一方だ、、、と思った私はもう少し離れた「某コンビニ」に逃げ込みました。
ここが冷蔵庫のように寒い!!☃
これが正解です!❄

凍ったペットボトル麦茶を買い、
「脇の下」
「首」
などに当て続けました。
全身の血を巡る血管を冷やせば、身体が冷えるのです。
覚えておいてください!
「手のひら」でもいいですよ!!!

ガンガンに冷え切ったコンビニで休むこと20分ほど。
身体はやっと通常の状態を取り戻してきました。

私はこのように復活したわけですが、最初にいた場所、公園、某牛丼屋などで耐えていたら、間違いなく救急車でした!!!

🌳🌲では、🌳今回のまとめです!!🌲🌳

・熱中症の症状は思ったより軽い!(最初だけな)
・気分がほ~んの少しでも悪くなったらすぐ逃げろ!
・避難先はちょっと涼しいとこに移動したくらいで油断するな!別の場所を求めろ!
・クーラーガンガン冷え冷え場所を探せ!
・とにかく首やワキを冷やせ!!

とにかく!自分が「すでに熱中症になっている」と気付くことが大事ですよ!!!!!!!

そして一番いいのは、医者や救急車の利用です!
躊躇しないでね!

おねがいします!!!!LOVE you!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?