見出し画像

2022年に感謝

久々の投稿です!
常に、教育って何だろう、
指導って何だろう、
成長って何だろう、
と考えていたら、大分間が空きました😂

自分としては、
単に学校で過ごす、
テストでいい点数をとる、
受験で合格する、
ためにがんばるんじゃなくて、
力強く時代、社会を生きていくためには
何が必要かな…
というところから
これからも考えていきたいと思っています😌

2022年は、自分自身が様々な人と出会い、
出来事から学び、自分を見つめてきました。

優れた指導者に出会うこと自体は
いいことだと思いますが、
それだけじゃないな、と思い始めました。


自分を探究し、
自分の人生から学び続けること。

今まで気づかなかった自分の可能性、
人生の豊かさにたどり着くこと。

それを自分は伝えて行きたいのかな、と
思っています。


これまで記事を読んでくださった方々、
興味を持ってくださった方々、
本当にありがとうございます😊

公式LINEアカウントでは、
共感できた記事をご紹介しています。
ご興味ある方はぜひコチラも
よろしくお願いいたします😌


執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲