見出し画像

表と裏 同業他社への転職 2ヶ月+DAY8

今日も仕事をゼロから作るための活動を。
ちまちま作業してたら部門長が寄ってきたので進捗を伝える。
考え方はokとのことなんで、そのまま進めることに。
微かながらこの部門長と感じた溝はまだ引きずっているので、進捗確認などは怠らないようにしている。
で、夕方帰宅しようとしてたらその部門長も帰りそうだったので、一緒に帰路へ。
急にオフになったらしく、社長に対する文句やらなんやらを聞くコーナーへ突入。
裏の顔を見せてくれているので溝についてはあんまり気にしなくて良さそう。
今やってることを支持もしてくれているので良かった。
あんまり上の人と業務を離れたところで接触したくないという人も多いし僕も別に好きではないが、相手による部分も大きいし状況にもよる。
実はそろそろ帰り道で一緒になって会社の外での対話の機会を作ろうと思っていたのでちょうどよかったです。
オンとオフをしっかり使い分ける部門長もさすがだなと。
メンタル的に助けられる。

それはそうとまた1人退職してしまった。
ポジション的にはちょっと離れるところなので絡みはないけど、なんか微妙な辞め方だそうな。
未経験入試らしいですがこの仕事のコアな部分に触る前に辞めるらしいのでよくわからない。
嫌になるほどのことを経験してないはずなので。
会社と合わないとか根本的人嫌とかであれば、判断が遅すぎるし。
謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?