見出し画像

仕事作るのはリアルで、仕事進めるのはリモートで。 同業他社からの転職 2ヶ月+DAY6,7

DAY6
先日の短期PJの件で上司となんとなく溝ができた感がありました。
確かにありました。
が、今日はそうでもなかったです。
僕の取り越し苦労なのか、そもそも向こうは全く気にしてないのか。 
どちらにしても良かったです。
僕は基本ネガティブに考えてしまうので、それが出てしまったのかもしれない。
どのみち数字的には厳しい状況なのでウカウカせずにやるしかない。

DAY7
雨なので在宅。
午後からクライアント訪問。
前職からの付き合いで仲もいい人なので思わず長居してしまって申し訳なかった。
でも案件あったら振ってくれるそうなのでこれからもコミュニケーションとらせてもらう。
その後は別の人から今後の仕事について電話で少々。
この人には今新規で仕事もらっている状態。
タイトル通りだけど、仕事を作るにはリアルであって、仕事を進めるには電話含めてリモートのほうがよい。というか早い。
これまでクソ忙しくてクライアントとリアル面会なんでほぼなかったですが、やはりリアルで会うと色々話が出てくるのでまだ仕事がない時はリアル面会がいいですね。
そんな中で昨日は逆に自分がクライアントとして業者さんとリアル面会。
明後日も別の業者さんとリアル面会。
出せる仕事がないのが申し訳ないけど、自分だったらそれでもリアル面会を求めるので、状況同じなんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?