見出し画像

同業他社への転職 DAY8

DAY6で会社の嫌な部分を色々聞いて、土日月の三連休を跨いでのDAY8。
朝から営業会議があり、先月なかなかの修羅場だったと聞いていたのでかなり億劫になっていた週末でしたが、いざ営業会議に出てるみると先月よりはだいぶマイルドだったようです。
先月から急に修羅場会議になったと聞いていたので少し安心。
午後からは執行役員の人に呼ばれ色々話を聞かせてもらいました。この人は結構マイルドで話もできる印象。営業会議が修羅場だったのは社長の暴走で、それを止める役割だそう。この人とのmtgではほぼほぼ社長に対する愚痴を聞かされる形ではあったものの、会社の状況も分かったのでよかったなと。
そして夜は歓迎会を開いてもらいました。といいつつ会社として忘年会と新年会をやっていなかったらしく、さらには去年入社した人の歓迎会もやっていなかったらしく、その辺を加味したただの飲み会に。一言言わされるとかもないしそれはそれでよかったです。
2次会もなくすんなり帰宅。帰りは前出の執行役員と同じ経路なのでまた色々話聞かせてもらいました。

前職でも上司から社長や役員への愚痴を聞くだけのmtgがちょくちょくあったので、僕はそういう役割なのかもしれません。全然いいんですけど。

簡単にはいかないんだろうけど、すこしでもいい流れになるよう影響を与えられればいいなと思います。

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?