見出し画像

次のレトリカと避暑

お盆に避暑(仮)というイベントをやった。三日間まるまるオープン前のシーシャ屋を借り、シーシャを吸ったり酒を飲んだりプレゼン大会をしたりしつつ、レトリカ次号への機運を高めていこうという趣旨の会だ。午後から次の日までひたすら宴みたいな感じ。下に当日の写真とフライヤーを貼った(写真はひでんが撮ってくれた、フライヤーはいつもどおり太田くん)。

画像1

画像2

終わってすぐどんな感じだったか書こうと思っていたんだけど、バタバタしていて書けなかった。この前後にも合宿を張っていて、全然休める時間がなかったからだ。ちなみに、避暑(仮)の前には、成蹊大学と島根県立大学の合同合宿っていうのをやってた。最近は仕事でも合宿をやっているので、誰か合宿屋さんとして召喚してくれたら嬉しい。

イベントから時間が経ったとはいえ、現場に熱気もあったし、新しい出会いもいろいろあったから、思い出くらいサッと書けるだろうと考えていたのだけれど、既にうすぼんやりとした記憶に変わってきている。年齢のせいかわからんが、出来事のインパクトをその通りに受け止めるのが難しくなっている感じがある。

方法としての青春

ここから先は

2,256字 / 1画像
このマガジンを購読すると、平均月3回程度いろいろな記事が読めます。過去記事もすべて読めます。ジャンルは、コミュニティや教育、地域、キャリア、本、音楽など。とっても小さなメディアですが、2017年から現在までゆっくり読者が増えています。世知辛いですが、一緒にやっていきましょう、という感じ……。

面白かった本や記事、関心のあるメディア、よかったイベントなどについて、身辺雑記のかたちで記録しています。気楽に読んでもらえたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?