seshiapple

編集者、ディレクター。NPO法人bootopia代表理事。つくったり学んだりする集団に関心。オルタナティブなメディアやコミュニティの運営について書いています。ラジオが好き。

準備の準備プラン

準備してる民を見守るプラン(ジュース買うよりコレ)

    準備と応援プラン

    準備したい人、準備民を全力応援したい人(直前のレッドブルよりコレ)

    • (広義の)準備に関するお悩み相談に乗ります!
    • 批評とメディアのプロジェクト・レトリカをしたり、高校生と津和野で下宿して一緒にいろいろつくる組織・ブー社を代表したりして
    • 国内外のオルタナティブなデザイン事例を紹介するマガジンです。都市・建築や気候変動、参加型のデザイン、身体と社会をつなぐ衣
      ¥690 / 月
    • お香の交差点 OKOCROSSING が運営する、香りから様々な人の「わたしの物語」を編み集めるプロジェクトです。【お香
      48フォロワー
      +4
    固定された記事

    プロフィール

    基本情報 名前 瀬下 翔太(せしも しょうた) / seshiapple プロフィール 1991年、埼玉県生まれ。編集者、ディレクター。NPO法人bootopia代表理事。慶應義塾大学環境情…

    疲労感と風邪の対応表(自分用)

    身体のダルさや憂鬱な気分があるとき、しっかり早めに休んでおくべきである。そうしなければ、どうせ後から本格的な鬱がやってきてツラくなるのは目に見えているからだ。 …

    マガジンの購入者だけが見れます。

    2020-06_特集会場

    この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

    慶應SFCと雑誌文化[有識者おしえて]

    レトリカという雑誌を2012年からつくっている。2年に1回、偶数年に刊行というビエンナーレ的なペースでやっているから、今年ちゃんと出せれば、ようやく5号ということにな…

    寛解

    少し前のことだけど、珍しくうまく眠れず、友達と通話するとかも気分じゃなくて、ただただダラダラしていた夜があった。タバコを吸う。CBDグミを食べる。イブを飲む。水を…

    アジ文と向き合う(向き合わない)

    インターネット上でアジ文っぽい文章が人気になったのって、ここ何年くらいの流行だろう。あんまりいいものだと感じていないので、具体的なリンクとかは貼らないから、抽象…