日々独り言

全てが不安で、全てが私の敵みたいに思える朝。
いつも通り朝起きてラジオ体操をする、息子の不登校をなんとかするために始めた習慣、息子は学校に行けるようになったけど続けている。
(自分自身の運動不足の為でもある、寝ぼけなまこの次男が見様見真似でいつも手を振っているのが可愛い)

保育園の次男を送りとどけ、私は焦りながら電動自転車を漕いだ。
月一の病院に行くためだ。
一駅先の病院、この夏私は入院した。婦人科系の病気が発覚した為である。

今年の夏は本当に体力が無く、この病院へもタクシーで通っていた。
が、今日は晴れているし、自転車で行けそうな気がした。
そうしたら、いつもはタクシーで見ていた景色だけ、道に迷った。
時間は刻々と迫るし、何度も同じところをぐるぐるして、もう怪しい人満載。

観念して、すれ違い様に人の良さげなおば様に道を尋ねたら、とても親切に教えてもらえた。良かった。

病院はいつも通り混んでいた、次男を急かしたかいがあり、すぐに受診できた。
いつもの月経を止める薬を処方してもらう。
副作用に苦しめられているが手術するまでは飲まなくてはならない。

薬も高い。

季節の変わり目、いつも以上に調子がよくない。
未来も見えない。
子供たちの瞳だけがいつもキラキラと輝いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?