見出し画像

意外なデータ!オーガニック購入頻度が多い世代

今日はちょっと面白いデータを見つけたのでシェア~ 


オーガニックに意識が強いのは比較的

小さい子供をもつ若い女性と思って 

いたのだけど、こちらの調査では

なんと…


日本のオーガニック市場は伸びている!「オーガニック白書 2017+2016 近未来予測」出版記念セミナー「オーガニック白書 2017+2016 近未来予測」の完成を記念しての特別セミナーが、2018年3月22日(木)に開催されました。OVJ(一般社団法人オーガニックヴィレッジジャパン)は、1万人規模の「消費者意調査」を実施。一言でオーガニックと言っても認識や理解度には個人差があるため、できるだけ正確に回答してもらえるようオーガニックの定義を明確にし、そのうえで…

organic-press.com



オーガニック購入頻度が多い

1位は 20・30代男子のいわゆるミレニアル世代 

新しい価値観を持ち、あまり物を買いたがらない 

というこの世代は、環境や社会貢献の意識が高く、

価値観が合うものなら価格が高くても買うという 

欧米諸国と同じ消費傾向になってきたということです。



 確かに私がレストランをやっていた時も

若い男性の 食の細さやビーガン志向が目に

ついていました。 



その世代は日本のニュースや新聞やコマーシャル

といった 偏った情報源からではなく、 

インターネットやソーシャル、メディアから

情報を収集し ている世代とも言えます。 



これからのオーガニック市場では、これらの

世代に注目を 集められ情報発信の仕方や

商品が重要な鍵となるのではないでしょうか?



 日本のオーガニック市場も少しずつ変化

してきて いますよ! 



環境や体に配慮したオーガニックな流通システム♬ 


日本でも広まっていくといいですね! 

これからの日本の 食事情を良くする活動をする

あなたの活動にお役に立てる情報をアップ

していきますね。 





「本当の食事」とは何か?
日本の不安な食事情を変えていきたい
と考えている方は私の公式LINEで

「日本でオーガニックを広める必勝法」
を読んでください。
   ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/lmbS5El

順次、お得な情報もお渡ししていきます

ありがとうございます!サポートいただけるとより良い情報をお届けするための学びへの投資にさせて頂きます!