不幸な結婚式

姉の結婚式関連で揉めた話は書いたが、他にも結婚式にはあまり良い思い出がない。不幸な結婚式のまとめ読んでたら思い出したので。

会社の先輩の結婚式に何回か行ったことがあるが、それは特に何も起こらず。同級生や友達の結婚式が割りときつめ。

会社同期(女)→本人が悪いわけではないのだが、直前に、なんとなく皆んなで行こうよって話していた旅行(新婦も参加)について仲間外れにされていたことを知り、新婦および招待されていた同期達が信じられなくなって辛かった回。

会社同期(女)2→二次会には招待されたものの、挙式後引っ越しが決まっていたので、招待の連絡が来た時に引っ越す前に会おうよって言ってみたんだが流された。ならなぜ招待したのか

会社同期(男)→こいつが同期の中でも一部だけ披露宴も、一部だけ二次会のみに呼んだらしく禍根を残した。私は二次会のみ。会社でも、他の同期に「お前らは呼ばないよ?」みたいなことを言ってたらしい。新婦の評判も悪かったし迷ったけど、久々に他の同期にも会えるし、二次会だけならと思って出席した

学生時代の友人(女)→かなり長い付き合いで、事前に「招待状を送るから」と確認までされてたのに、招待状で名前の漢字を間違えられた。初めは仲良かったんだが疎遠になりがちで、私ばっかり連絡するなーとは思ってたんだが、彼女にとってはどうでもいいんだなと実感した悲しい出来事。招待された4人のうち3人は学生時代仲良かったはずなんだが、私以外の2人が駅から会場まで待ち合わせて行くのをみてしまった。あと引き出物のカタログギフト、私のはノーブランドだったけど隣の席の友達はDEAN&DELUCAで差をつけられたんだなと察した。あとお色直しの時トイレ行こうとして、新婦と鉢合わせたら気まずいからドアの影に隠れてたのにスタッフに出ろみたいに促されて結局鉢合わせ。空気読めよ。スルーも気まずいから新婦に手振ったけど無視された。

おまけ、いとこ→何も問題はなかったんだけど親族席でまわり父母姉、何も話すことないし暇で辛かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?