見出し画像

スプラ勢のAPEX練習日記 #3

グーチョキパーで♪
グーチョキパーで♪
何作ろ〜♪何作ろ〜♪
右手はパーで♪左手もパーで♪


https://www.hyok1115.com/archives/apex-bloodhound.htmlより

我が名はブロス・フゥンダル!!


どうも天丼です。
2日(3日)に1本の日記になってしまいましたにぇ〜()
えーと、少しご報告があります。

初見さんのために。エペ練日記、最初は「いろんな武器を触ってみよー」という感じで始まりました。なぜならマッチは野良が怖いとか戦犯の恐れがあったからです。

しかし、友人にトリオに誘っていただいて、エペの「本当の楽しさ」に気付けたのかなぁ…と思います、まだアリーナとか行ってないけどね。
でもカジュアルの楽しさとかを知れました。
最初の物資漁り、敵との交戦、アビリティの使い道…
などなど。
と、いうわけで武器触りもやれたらやりますが、
これからはカジュアル(野良さんやリア友との)で立ち回り、対面とかを練習していけたらなと思います。
ちょっとは成長したかな…そんなことないか。


で、人生初のソロスクに行きまして。
まず結論いうとすると、あんな心配要らんかったなぁ。ていう感じです。
野良の味方は普通に優しい。(1Rの時に紫アーマーくれた聖人もいた)
立ち回りはボロクソですが
スプラの時の経験が生きているのか対面はダメージも与えられるようにはなってきています。たまーにノックも取れる。確キルは慣れてないからあんまできてない。
で、ここでちょっとスプラ勢の課題が出てしまっているのですが…

撃つときにジャンプしてしまう!!!!!!

ADSは慣れたんですけど打つ時にジャンプしてしまう。スプラはジャンプ撃ち強いから。(有効射程も少し伸びるし)
だからエペでもそれが出てしまってRE45とか撃つ時にジャンプしてまう。
しゃがみ撃ちとかレレレ撃ちができないなぁ…そこはやっぱ立ち回り・対面練習とかするべきなのかなぁ…と思ってます。アドバイスください。

あと僕は主にオクタンとブラハを使ってるんですけど、初心者でおすすめのレジェンドってありますかね?僕でも使えそうな。
ちなみに僕はチャンピオンエディションを貰ったのでホライゾンまでは解放されてます。ヒューズからは解放されてません。(上手くなったらヴァルキリー解放して使ってみたい)

スキャンのタイミングとかウルト(ブラハオクタン両方)のタイミングがいまいちわかってないので教えて欲しいですね…自分でも調べる努力ぐらいしろって話なんですけど。


はい。とりあえず始めたばっかなので課題は山盛りです。やったね。()
と、いうわけで上手い人良ければアドバイスお願いします。
それでは#3で会いましょう。追記 #4だった()

#4↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件